秘響 Official Web Site >>

秘響×TOONICE

2/15,16『秘響×TOONICE』
MELT-BANANAレコ発 四国ツアー

Print

 

2/15@高松TOONICE

open/start 18:00/18:30
adv./door ¥2,500/¥3,000(+1d)

act.
Melt-Banana
mouse on the keys
NINGEN OK
NICE VIEW
deadpudding
Off-end

TOONICE HP:http://impulse-records.main.jp/toonice/

2/16@徳島GRINDHOUSE 

open/start 16:30/16:50

adv./door ¥2,700/¥3,000(+1d)
高校生限定 ¥1,500(+1d)10枚限定

act.
Melt-Banana
mouse on the keys
NINGEN OK
LOW-PASS
ヤングパーソンクラブ

Print

 

祖谷マンの暑苦しいコメント

Infoのところでも書きましたが、こちらでも笑
去年で企画を一段落しようと思ってましたが、臍VS秘響で色々なトラブルがあって「これではやめれんな・・・ 」と思っていたところ、
TOONICEの井川君と話している中でMelt-Bananaを四国に呼びたいということになり、「じゃあ爆裂企画やっちゃう!!」って大盛り上がり(^o^)
その結果、このメンツです!!素晴らしいでしょ??
僕のやってきたことと、井川君の思惑ががっちりと実を結んだブッキングです!

Melt-Bananaとmouse on the keysの組み合わせは今から4年半前に一度徳島で実現してます。
その企画が出来たのはほんとに奇跡でした。
Melt-Bananaが徳島でライブしたいと連絡くれた日が、NAMiDA企画のmouse on the keysの四国ツアーの徳島編の日でした。
無理やりブッキングしてもらったんだけど、初四国、徳島だったんでそれはそれは盛り上がったのでありました!!
もちろんmouseも最高でしたね・・・。あーー、ほんとにいい企画でした。

その後、Melt-Bananaのレコ発をまたしたいなーって思って4年・・・。
とうとうこの日が来ました!!そして2月に組めそうとなった際に、再度あの感動をということで新たな音源も出ているmouse on the keysに!!
さらに僕らの4年間の企画の軌跡としてNINGEN OKを!!!
そして井川君主導の高松編にはNICE VIEW!僕主導の徳島編はLOW-PASSを!
地元バンドも僕が好きなバンドばかり両日出てくれて、もう最高です(^o^)

Melt-Bananaの新譜「Felch」、聴きましたが物凄かったです。
ベース、ドラムが抜けて2人となった新Melt-Bananaは新たな領域へ突き進んでますね!
「Fetch」は全世界で物凄い評価を受けているようで、全世界の音楽雑誌でベストアルバムに選出されたりしまくってます~
ホードコアノイズのいうイメージが強いかもですが、エレクトロポップですね!
今のアイドルの音楽にも共通するポップさとキャッチーさが、ハードコアの中に融合されてほんとに素晴らしいです!
そしてmouse on the keys・・・。もはや説明不要のバンドですよね!
ドラム+2キーボードが作り上げる、完ぺきに美しくも完全なバンドとして成り立ってる極上の音楽。
ポストロックが好きというのならマスト、ジャズが好きな人にも是非とも見てもらいたいです。
その曲は一聴するととてもおしゃれで、様々なCM(MAQUillAGE、缶コーヒーのRoots、東芝レグザタブレッド等)に使用されてるのも納得!
しかし凄い企業ばっかりだな・・・。
ほんとにおしゃれだけど、聴けば聴くほど味があるし、ドラムほんとにやばいっす!!川崎さん、やばいっす~!!みんな、よく聞いてください!
そして去年の5月に徳島炸裂したNINGEN OKが早くも再来徳です~(^o^)
あのライブを見た人はほんとに痺れたと思います~!その後ギターのタクローくんはショックのあまり数日間はほぼ人として停止してたようですが・・・笑
金沢から世界へ飛び出したという、地方に住む僕らには希望のバンドでもありますね!!
極限にストイックさを追求した音楽性だが、どこでも演奏してきた柔軟性も持ちあわせ、まさに百戦錬磨の音楽怪人!
いやー、前の徳島かっこ良かったな・・・。彼らはまさにライブバンドです!!必見です~

以上が今回スプリットツアーしてくれる3バンド。
そして高松には愛知が生んだ奇跡のハードコアバンドNICE VIEW!!!
いやー、徳島にも来てほしかった~。変拍子満載でほんとに気持ちいいし、竜巻ドラム最強っす!!
そして地元からdeadpudding大先輩!!さらにOff-end!!!もう隙が一切ない完璧なメンツですね(^_^)
対する徳島編には京都の至宝「LOW-PASS」が出演してくれます!いえい!!
去年、初来徳してくれたのが百年蔵現行ラスト企画の日。あの日のLOW-PASSは凄かったですね・・・。days overでちょっと泣いたっす笑
ドラムはサポートのサンチェ君だと思いますが、それも凄い楽しみです!!
まさに関西ポストロックの雄としてmouse、NINGEN OKに立ち向かってくれるはずです(^o^)
そこに地元からはヤングパーソンクラブ!!!徳島が生んだ最終兵器です!
テクニックなんかじゃない!パッションだ!!この日のヤンパクラは凄いと思うので、必見です~

というように熱くねばく書かせていただきました!!
なんせ両日とも日本、いや世界中どこでしても大満足いただけると思うメンツです!
ほんとにそう思います!!!
このメンツが再度四国に集うことはなかなかないと思いますので、何卒ヨロシクです!

両日とも僕の方でご予約受付いたします!

上の『CONTACT』よりメール送ってください!!
お待ちしてます!!!

2014.1.10 08:47:26
2 / 41234